世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

2018-08-26から1日間の記事一覧

一生懸命やっても、成果にならない理由とは?

同じ「モノ」や「現象」をみても、人それぞれ 捉え方(認識)が異なっている。 とても、当然のこと。 この、人それぞれの捉え方(認識)が、 成果が出るかどうか、大きな違いを生む。 ポイントは、スキルや経験ではないということ。 *ここについては、過去…

まぐれ当たりの達人

偶然性を味方につけることで、起こること。 それは、あたかもサナギが蝶になるくらいの飛躍。 あなた自身も、このくらいの飛躍をするために 必要なことは何か? それは、意図的に、まぐれ当たりの達人になること。 意図的に、まぐれなど起こすことができるの…

首から下は使わない仕事術

なんだか仰々しいタイトルになりましたが、、、 これ何のことかと言うと、音声入力のことです。 ブログ・メルマガを書く メールやLINEの返事をする などなど。 以前と比べて文字を書いて(打って)送ったりすることが非常に増えた。 キーボード使ったりフリ…

影響を与える側?影響を受ける側?

たとえば、 作家 アーティスト など自ら発信し、多くの人に届ける。 関係性でいうと、 発信者 1人 受信者 多数 という構図。 今後も、恐らく情報量というのはどんどん増えていく なかで、受信する側のままでいることは、果たして 得策なのか? 時間的、金銭…