世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

2018-08-23から1日間の記事一覧

フリをするほど、削がれるモノ。

いつまで、適合しているフリをしているのか? フリをしているほど、「自分の力」がドンドン削がれていき、 そして、本来の自分からドンドンと遠のいていく ことに気づく必要がある。 じゃあ、本来の自分って何か? それは、フリをしていることをこれまでずっ…

悶々とした気持ちを、ぶつける先。

エネルギーとかパワーをぶつける先がないと、 エネルギーとかパワーがどんどん消耗していってしまって、 さらなる意欲の減退につながる。 ただ、やる気の無さに押し流されているままだと、 やはり何年たっても変わらない。 でも、この悶々エネルギーは、ぶつ…

楽して、成果を上げることは、ダメなこと?

楽して稼ぐことなんてあるわけがない。 もちろん、そう捉えている人にはそれに呼応した現実が。 そう捉えていない人(つまり、ある)という人には、 それに呼応した現実が。 「楽して」ってどんなイメージなんでしょうか? もちろん、「楽」という捉え方・定…

理屈を超えたところにこそ、面白さが。

自分が困っているときは、人のことなど 構っている余裕はない。 余裕はないけれど、自分が困っているときこそ、 他人を助けてみると、なぜかそこから運が開けてくる。 「そんなバカな!」と思う人が大半なのだろうけれど、 どんな理屈がそこにあるかどうは別…