世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

「やり方」ばかり、追っても成果などあがらない。

f:id:dai88:20181021040818j:plain

 

「やり方を教えてください」と、言われることが多いですが、


そのまま、ストレートに「やり方」をお伝えすることもありますが、残念ながら、それでは大概うまくいきません。

もちろん、たまにうまくいくこともあります。

「やり方」を伝えて、

うまくいく人
うまくいかない人

の違いも分かってきました。


なので、「やり方」を伝えて、うまくいく人には、「やり方」をストレートに伝えるし、逆に「やり方」を伝えてもうまくいかない人には、なるべく「やり方」を伝えることはありません。

ケチって伝えないわけでは、もちろんありません(苦笑)

「やり方」を聞いてうまくいく人、うまくいかない人の違いは、能力とかスキルとか経験では決してありません。


能力とかスキルとか経験など、一切変わらなくても、あるタイミングを境に、急激にうまくいく人になることもあります。


「やり方さえわかれば、やります。」
「やり方がわからないから動けないんです」


という方も中にはいますが、残念ながら無理です。
やり方がわかったところで、恐らく動くことは出来ません。


実際、「やり方」なんていくらでも、見つけようとすれば、見つけることが出来るけれど、うまくいく人なんて、ほんの一握り。


こちらで、うまくいく「手順」をお伝えしていますが、同様に手順を知っただけではうまくいくことはありません。

なので「やり方」を伝えて、

うまくいく人
うまくいかない人

の違いについても、お伝えします。

https://goo.gl/forms/tTLgteCQxQ6zLb0F2
*明日まで