世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

あれこれ目移りして、全部が中途半端

f:id:dai88:20181014132253j:plain

 
 
没頭が大事!
ということを、常々お伝えしているので、
 
没頭するものも何もない。没頭できない自分はダメだ・・・
あれこれ、目移りしたり、手を付けても全部中途半端・・・
 
と、感じてしまっている方がいるようですが、全然、そんな必要はありません。
 
 
結果的に、没頭することがみつかればいいだけで、別に今が、どんな状況であろうとも、さらには過去にどんなことがあろうとも全く関係はありません。
*現在、過去は一切無し!ということも、常々お伝えしている通り。
 
あれこれ、手当たり次第やってみるというのも、長い人生の中では必要なことでもあると思うし。
手当たり次第やってみることで、みえることだって必ずある。
 
 
一番良くないパターンは、
 
没頭するものも何もない。没頭できない自分はダメだ・・・
あれこれ、目移りしたり、手を付けても全部中途半端・・・
何から手を付けて良いか、皆目、検討がつなかい・・・
 
と自分を卑下して、そこで前に進むことを止めてしまったり、あきらめてしまうことそのものが、良くない。
 
なぜなら、そんな考え方・捉え方をしていても、機嫌は良くないから。
 
やっぱり、自分の機嫌が取れていないと、
 
あれをやってみよう
これをもっと、こうしてみよう
さらには、取り組み始めたことを継続しよう
という気は起きないから。
 
そんな気が起きなければ、当然、得られるせいかも得られずじまい。。。
 
 
で、機嫌を取るための大前提としては、やはりゴール設定。
 
 
 
無料解説動画プレゼント