世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

人に迷惑をかけないように、自分が我慢することで、

f:id:dai88:20181004234157j:plain

 

 

小さい頃から、
 
人に迷惑をかけてはいけません。
 
ということを、周りから言われてきて、今でもその教え(?)を頑なに守っている人もいるかもしれない。
 
 
でも、
 
人に迷惑をかけないように、自分が我慢することで、まわりまわって人に迷惑をかける。
 
 
なぜか?
 
自分が我慢をしているのに、他の人が我慢をせずに(我慢していない風で)自由にしていると腹が立つから。
 
腹が立っている様子って、なぜか人に伝わる。
あれって、何なんでしょうね?苦笑
 
自分が勝手に我慢していることで、プリプリしていると、周りが迷惑なんです。
 
 
我慢とは、
 
やりたくないことを、我慢してやることだったり、
やりたいことを、我慢してやらなかったり
 
 
のこと。
 
 
プリプリして腹を立て、周りに迷惑をかけるくらいなら、とっとと我慢をやめて、やりたいことをやったほうがよっぽどマシ。
 
 
 
で、あまりにも我慢ばかりしていると、行き着く先は・・・
 
何をしたいかわからない。
 
 
やりたくないことを、我慢してやることだったり、
やりたいことを、我慢してやらなかったり
 
 
をしていれば、分からなくて、当然のこと。
 
 
と考えていくと、やりたいことがわからないから、やりたいことを見つけよう、やりたいことを探そうとするよりも、
 
やりたくないことを、さっさと止めて
やらなかったことを、さっさとやる
 
ことで、やりたいことがわかってくるし、当然、やりたくないこともわかってくる。
 
 
▼お知らせ、更新情報をお届けします。(無料)
 
 

 
 
▼お問い合わせ・ご連絡は