世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

【無料動画】最低限の「これ!」

f:id:dai88:20180915010115j:plain

 

 

インターネットを活用したビジネスをしたいと、考えた場合、何か特別なインターネットに関する知識が必要?と考えている方が意外と多い。

ただ、これは半分正解で半分不正解。


あれもこれも知っておかなきゃ!と感じているならば、それはかなり大変なこと。

一方で、成果を得ていくためには、最低限「これ!」というものはある。

で、この最低限のことを知らずにいるから、あれもこれも知っておかなきゃ・・・に陥ってしまって結局何も出来ず仕舞い。。。

もちろん、技術的なことを追いかけようとすれば、いくらでも追いかけることは出来る。

出来るけれど、技術者になりたいわけではないですよね?

インターネットを活用して、自分の理想としているライフスタイルが欲しいだけで。
*ゴール設定の話です。

これは、車の運転と、車の構造を知ることにも似ている。
車の運転をするには、極端な話し、アクセルとブレーキくらいが分かればそれほど問題はない。
*もちろん、交通法規を知っているのは当然


車の運転をするのに、車の構造を知る必要はほとんどない。
何か不具合があれば、専門の人にみてもらえば良いだけ。

 

これは、インターネットに関してもそうで、結局、インターネットを活用してどんな状態を得たいか?が重要で、あまり細かいことをあれこれ学んだところでそれほど意味はない。

必要であれば、出来る人にお願いしてしまえばよいだけ。

インターネットを活用することだって、先ほどのアクセルとブレーキの話しのように知っておくべきことはそれほど多くない。

それさえ押さえたらあとは、如何に仕組みとして回していくか?

それだけ。

そもそも、どのように収益を上げればいいか?の全体像を知らないから、必要なことが分からず、枝葉のことばかりにとらわれてしまう。
これは、脳の構造上、まず全体像が把握できていないと、個別具体的なことが頭に入ってこないようになっているんです。


だからこそ、まずは全体像の把握から。本を読む時、まずは目次をみるのと同じ話。

もっというと、一見、難しそうにみえるようなことでも、どんどん優れたツールなんかがとても増えてきているので、PCスキルなどが大してなくても、実はサクッと出来てしまうことってかなりあるんです。
*このあたりは、海外のツールはかなり進んでますね。

単に、優れたツールを知っているか知らないか?それだけの問題ってこともかなりあるわけです。
 
 P.S.

「最初のファン100人を集めるステップ」について解説しつつ、
最低限必要な、便利ツールの紹介と、
それらのツールをどのように活用していけばよいか?
無料動画で紹介しています。

https://goo.gl/forms/NF2ognh9jSmeJekJ3