世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

時間的余裕と精神的余裕

f:id:dai88:20180909093503j:plain

 

時間的な余裕があるから、精神的な余裕が生まれるのか?
精神的な余裕があるから、時間的な余裕が生まれるのか?

卵と鶏みたいな話かもしれない。


時間的な余裕はあり、精神的な余裕もある。

時間的な余裕はあるけれど、精神的な余裕はない。

時間的な余裕はないけれど、精神的な余裕はある。

時間的な余裕もないし、精神的な余裕もない。


どの状態がよいか?は、もちろん人それぞれ。
良い悪いでは、決してなく。


僕の話は、精神面・メンタル面の話が、比較的多いかもしれないけれど、結構大事な話なんですよ。
仮に、時間的な余裕が出来たとしても、精神面・メンタル面も伴っていないと、ただただ辛いだけだから。

過去に、僕自身、経験しているからこそ、このあたりの話は、お伝えできるんです。


で、精神面・メンタル面のこともしっかりと抑えつつ、時間的余裕も創出できることを、意識的に選択していく必要があるわけです。

何を選択するか?そこに、仕組みがあるか?によって、時間的余裕を創出できるか否かは、決まってくる。

僕はあなたの経験だったり知識だったりを、ネットで自動化する仕組みを作り、あなたの生活に時間的余裕と精神的余裕を創出すること

をこうして飽きもせず、日々お伝えしているわけです。

こちらでも解説をしてしますが、あまり金額的な意味はないけれど、
半年から1年くらいかけて、年間2,000万円ほど得ることが出来る仕組みをつくっていく

ということをひとつの目安としてもらっています。
*別に金額そのものは、仕組みとして回し始めてしまえば、誤差の範囲内


時間的余裕と精神的な余裕を創出するには?

 

詳細は、こちらから。

 

 

▼お知らせ、更新情報をお届けします。(無料)
 
 
 
 
▼お問い合わせ・ご連絡は

こちら