世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

面倒くさっ!…はチャンス。

f:id:dai88:20180908101946j:plain

 

面倒くさっ!って感じることは、誰しもあると思う。
 
この、「面倒くさっ!」を単なる「面倒くさっ!」で流し続けるのか?それとも、チャンス!と捉えるのか?
 
「面倒くさっ!」がチャンスとはどういうことか。
 
ひとつめ。
なぜ、自分は「面倒くさっ!」と思うのか?
 
 
ほとんどの場合、「面倒くさっ!」って感じただけで、
 
ブツクサ文句を言いながらでも、やるか
やっぱり、面倒くさいからやらないか。
 
 
文句を言いながらやっても、
やっぱりやらないとしても、
 
あぁ、自分はこーゆーことを面倒くさいと感じるんだと、認識してみる。
認識してみることで、改めて、自分への理解が深まっていくから。
 
 
 
 
「面倒くさっ!」がチャンスのふたつめ。
 
他の人も、 面倒だと感じるんであれば、たとえばその面倒と感じたことを、ビジネス化できるのではないか?と考えてみる。
 
ビジネスというと、大げさに聞こえるかもしれないけれど、
 
たとえ自分が面倒だと思ったとしても、一方でその面倒だと感じたことを好んでやりたい!という人も世の中にはいるんです。
*自分が感じることを、他の人も同じように感じていると思いがちですが。。。
 
 
で、その面倒だ!と思う人と、面倒だとは思わず好んでやりたい!という人とを集めて、あなたが「仲介」というポジションに立つことだって出来わけです。
 
最近、ほとんど目にしなくなった、電話帳なんかと、やっていることはほとんど同じですね。
 
 
じゃあ、
面倒と思う人
面倒だと思わず好んでやりたい!人
とをどのように集めるのか?
 
などなど、進めていく上では色々とやることはありますが、面白そうだ!と感じた方は、こちらからお知らせ頂きましたら、詳細ステップをお伝えします。
 
 
「仲介」以外でも、今の時代、色々なパターンがあります。
 
 
▼お知らせ、更新情報をお届けします。(無料)
 
 
 
 
▼お問い合わせ・ご連絡は

こちら