世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

サクッと、新しい次元の行動をしちゃうことが出来るようになるには?

f:id:dai88:20180527205658j:plain

 

たとえば、
 
働く時間を半分にして、
成果を二倍にする。
 
など
 
単に計画を立てただけで終わらせるから、絵に描いた餅で終わるわけです。
 
実現するための行動が重要です。
 
自分は、行動力がないし・・・
 
行動できないことを、行動力がないで済ませていること自体が問題で、行動をしやすくするためには、「細分化」することが重要になる。
 
 
細分化することで行動力がないという問題を、軽々とクリア出来るようになります。
 
自分には、行動力がない・・・
のではなく、やることの細分化が出来ていないだけということが、大半なわけです。
 
 
今までの延長線上にない計画を叶えるわけですから、それを叶えるための行動も、今までとは違うことをする必要があります。 
 
今までと同じことをやって、違う結果を求めることなんて出来ないですから。 
全く新しい次元の行動プランがあってはじめて「得たい成果を得るための計画」は実現するのです。
 
 
脳の性質からして、
必要なことしか認識できないようになっているので、「新しい次元」と言われても、そもそも「新しい次元」が認識出来ないわけです。
 
だから、これまでと同じ選択基準の範囲内で、行動自体を選択し、これまでと同じ成果を得続ける・・・ということは、脳の性質上、当たり前といえば、当たり前なんですね。
 
だからこそ、そんなごくごく当たり前な「脳の性質」を超えていくために、「新しい次元の認識」が必要になってくるわけです。
 
新しい次元での行動をするには、当然、恐怖心が伴うこともあるでしょう。
さらに、そもそも「新しい次元」って何?苦笑
という方もいらっしゃるでしょう。
 
 
それは、誰しも同じです。
 
しかし、新しい次元での行動が出来たからこそ、
 
感じることが出来る感覚
みることが出来る景色
 
だって、必ずあります。
 
 
じゃあ、この細分化って何か?というと、
書くこと
コトバにしていくこと
 
に他ならないわけです。
 
とはいえ、新しい次元での行動が必要なので、現在の自分を含めたこれまでの自分では、皆目検討がつかなったりします。
 
しかし、この「今は」皆目検討がつかないのは、とてもよいことなんです。
だって、新しい次元での行動を採って、これまでとは異なった成果を得るわけですので、当然といえば当然のことです。
 
で、勘の良い方はお気づきかもしれませんが、ここまでの話はなにか?というと、
 
計画
なんですね。
 
ゴール設定の重要性は、たびたびお伝えしていますが、設定しただけではなく、計画を立てることも大きなポイントになります。
 
とはいえ、計画を立てても、計画通りに行かなないし・・・
と感じている方も多いかもしれません。
 
しかし、実は3つのポイントを押さえていないからです。
 
3つのポイントについての詳細をお知りに足りたい方は、
 
 
からお知らせください。
 
 
■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。
 
「生きたいように生きる」ためには、2つの交点を見つけていく。
じゃあ、2つの交点とは?
 
 
 
あなたのビジネスを好転させる、「3つの数字」とは?
 

f:id:dai88:20180118121801j:plain