世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

どちらの意図に?

f:id:dai88:20180527121336j:plain

 

 

あまり、どっぷりと浸かってしまっていると、
気づかないかもしれないけれど、意図にも二種類ある。

「他人の意図」と「自分の意図」

時間割も同様で、そもそも自分がどちらに属しているか?
知らないうちに、属されてしまっているのか?


「生きにくさ」を抱えて生きている人の根源は、
そもそも他人の意図によって、生きにくさを
つくり出しているとも言えるのではないか。


そもそも、

「他人の意図」と「自分の意図」

があって、自分はどちらに属しているのか?


まずは、自らの意図を持たないことには、他人の意図に
振り回されたり、惑わされたりしてしまう。


意図を持った他人からしたら、こんな疑問をもった
者はやっかいかもしれない。

しかし、多くの人は、他人の意図があることすら、
考えることなく、それが当たり前だと、一応、受け入れる。

受け入れはするけど、

「何かが違う・・・」
「何か変だ・・・」

と感じはしているが、その「何か」が何だか分からない。

からこそ、こうしてコトバにしておくことは、とても大切だと思うのです。

 

■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。
 
「生きたいように生きる」ためには、2つの交点を見つけていく。
じゃあ、2つの交点とは?
 
 
 
あなたのビジネスを好転させる、「3つの数字」とは?
 

f:id:dai88:20180118121801j:plain