世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

性格は変えることが出来る?

f:id:dai88:20180519192929j:plain

 

 

自分は、○○な性格だから…


と、何かにつけて、性格のせいにするのはとても、もったいない。


なぜなら、性格は変えることができるから。

性格とは、簡単にいうと
思考習慣であり、
考え方のクセであり、
モノゴトの捉え方。


これらの思考は、結局、コトバに支配されている。

人はコトバなしで考えることはできないし、話す通りに考え、考える通りに話しているだけ。

言い換えると、
口ぐせ。


口ぐせといっても、
実際に口から出てくるコトバだけでなく、自分の頭・心の中で出てくるコトバ(=自己対話)も全部ひっくるめた口ぐせ。


どんなコトバを口にしているのか?は、

自分の脳内辞書に、どんなコトバが載っている?かに依ってくる。


愚痴っぽいコトバばかり載っていれば、愚痴っぽい口ぐせばかり出てくるでしょうし、

楽しいコトバばかりがあればが載っていれば、楽しい口ぐせばかりが出てくる。

自分の得たい成果に応じた、コトバに書き換えて、必要なコトバを、ドンドン載せていくんです。

P.S.
こちらで、詳しく解説をさせて頂きます。

http://bit.ly/2IJ68eB

 

■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。
 
「生きたいように生きる」ためには、2つの交点を見つけていく。
じゃあ、2つの交点とは?
 
 
 
あなたのビジネスを好転させる、「3つの数字」とは?
 

f:id:dai88:20180118121801j:plain