世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

アウトプットをするから、整うのか? 整えるから、アウトプット出来るのか?

f:id:dai88:20171206220648j:plain

 
継続力って、色んな工夫の仕方があるとは思う。
 
一番、頼ってはいけないのが、意志力。
そもそも、人には意志力のキャパがあって、意志力をもって、継続することなどは難しい。
 
じゃあ、どうするか?というと、やっぱり「整える」ことだと思うのです。
 
毎日、飽きもせずお伝えしているこのコンテンツだって、
僕に特別な意志力があってやっているか?というと、
そんなことは全くなく。
 
 
もちろん、毎日続けているから、意志力があるでしょ?
 
と感じている方もいるかもしれないけれど、別に僕自身、
義務的なことでやっているわけでは決してなく、
もの凄く、飽きっぽい性格ですし、そもそも同じことを
これだけ続けているということは、他にないんです。
 
生活の一部でやっているだけ。
とはいえ、そもそも、やらなきゃならないことではないですし。
*これがなくても、生活は問題なく出来るので。
 
 
じゃあ、何か?とうと、「整えている」からとしか
言えないんですね。
 
日々、アウトプットをするから、整うのか?
整えるから、日々、アウトプット出来るのか?
 
このあたりは、コンテンツメーカーとの関係性も
大いにあるのですが。
 
 
つまりは、
整えることは、自分と向き合うことであり、
自分と向き合うこととは、日々、アウトプットを
重ねていくとも言えるんですね。
 
 
もう歯磨きレベルの話なんです。
歯磨きレベルというのは、やらないと気持ち悪いってこと。
 
あなたも毎日、歯磨きをしていると思いますが、
意志力をもって、「よし、今日も歯磨きするぞ!」
という人は、恐らくいないはず。
生活の一部として、自然な流れで、歯磨きをしているはず。
 
 
 
整える!
自分の機嫌を取ろう!
 
もっと詳しく知りたい。
学びたい方はこちらから。
 
 
■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。
 
「生きたいように生きる」ためには、2つの交点を見つけていく。
じゃあ、2つの交点とは?