世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

AM6:30から使えるジム

f:id:dai88:20171203183717j:plain

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com
マレーシアにきてから、1年ごとに引っ越しをしてきた。
でも、今、住んでいるコンドは結構、色んな面で気にっているので、
はじめて更新をした。
*マレーシアでは、通常、1年または、2年更新。

ちなみに、前に住んでいたコンドのジムは、7時からでないと使えないので、子どもたちを見送って、そののまま体を動かすということができなかった。
しかも、前のコンドのジムはちょっと狭かった。。。


だから、どこかジムに入会しようかなぁ・・・と思っていたところ、今住んでいるコンドがみつかった。

今、住んでいるコンドは実は、前に住んでいたコンドからホント目と鼻の先で、しょっちゅう前は通っていたんです。


意外と、目の前にあるんですよ。必要なことが。
単に焦点の当て方、意識の向け方が、うまく作用していないだけで。


もっとこうした、あぁしたい
というのは誰しも持っていることなのですが、ここで「なんで6:30から使えないんだよ!」に焦点を当てないというのがポイントで。

子どもを見送って、6:30からジムで汗を流している方へ、焦点を向ける。


と、こんな話は、別に珍しい話でも何でもなく、誰にでもある話だと思うのです。

意識をしたからこそ、
目に入る。

逆に、意識をしないと、
何も入ってこない。

じゃあ、何を意識するか?を自分で【意識的に】決めていけばいいんです。

何を元に?

自分の価値観をベースに。


価値観ってことを良くいっているのですが、

 


価値観に関しても同様で、どんな価値観に

意識があるか?だけなんですね。

 

 

■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。
 
「生きたいように生きる」ためには、2つの交点を見つけていく。
じゃあ、2つの交点とは?

 

 

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com