世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

与えたものは、必ず返ってくるけれど・・・

f:id:dai88:20171113154744j:plain

 
与えたものは、必ず返ってくる。
 
これって、やっぱり真実なんです。
 
何も返ってこない・・・
という人の大半は、やっぱり
 
自分が!
自分が!
 
と受け取ることばかりに必死で、
与えることをしていない。
 
 
あと、何も返ってこない・・・
という場合、
 
返ってくる方向
返ってくるタイミング
 
これは、想像とズレる。
ほとんどが。
 
これをしたら、あっちからこれくらい返ってくるだろう・・・
という想像
 
これをしたら、いつ頃に、返ってくる
という想像
 
これらは、ズレる。苦笑
やっている
 
 
このズレる感覚って、やっぱり見返りを
求めているからこそ、「ズレ」を尚更
感じてしまう。
 
となると、
 
見返りがあるからやる
見返りがないからやらない
 
と、なってしまいがちだけれど、
やっぱりこれだとシンドイわけで。
 
 
だからそ、単にやりたいから、やっている。
位が、ホント丁度いい。
 
ただ、淡々と、やりたいから、やっている
 
だから、続けることもできるし、
「見返りがこないなぁ・・・」と、
ジリジリとすることもないし。
 
 
これは、見返り云々ということだけでなくとも、
やっぱりやりたいことだからこそ、
 
誰になんと言われようともやるし、
これを人の目などを気にしだすと、
出来るものも出来なくなってしまう。
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践