世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

ドツボに、はまらないために。

 
 

f:id:dai88:20171109152423j:plain

本来の自分に近づくとは、
流れに乗るとも言える。
*つまり、心地いい。
 
逆に、本来の自分から遠ざかっているのは、
流れに逆らっているとも言える。
*心地よくない
→「問題」シリーズから、問題の発生そのものが
アラームの役割をしているんで。
流れに逆らっているし、心地よくない。
 
 
ただ、楽しむ感覚を持つこと。
これが、自分の機嫌を取ることにもつながるわけで。
 
 
流れに逆らっている感覚
心地よくない感覚
 
それらを感じちゃ駄目!ではなく、
単に「そっちじゃないよ」というお知らせなだけ。
 
 
今の人生じゃダメだ
このままの流れじゃマズい、ヤバい
悩みがあって苦しくてなんとかしたい
 
 
こういう、
欠如・不足・至らない、
みたいな感情・思考から
 
何とかしなきゃ・・・・
となり、結果的に【どツボ】に
ハマっていくことになるわけです。
 
 
だからこそ、まず、整えること
 
 
このあたりの話は、恐らくどこかで聞いたこともあるでしょうし、
何となく、理解はしていることかもしれない。
 
でも、それを体感出来るかどうか?
って全く別問題で。
 
これは、「整える」ということに限った話ではないのだけれど、
やっぱりこれまでの思考パターンというのは、なかなか
変えることは難しいもの。
 
流れをガラリと変えるには、思考パターンもガラリと変える必要がある。
 
流れとは、冒頭に書いた
 
心地よい流れ(本来の自分に近づいている)
心地よくない流れ(本来の自分から遠ざかっている)
 
 
流れに乗ってしまった方が、楽。
逆流は、大変、辛い。
 
あなたの状態は、どちらですか?
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践