世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

まるで、お寺のお坊さんのように。

f:id:dai88:20171105201249j:plain
僕がイメージしているのは、
お茶を飲みながら、話をする場。
 
 
僕から、こうしたらいい、ああしたらいいというのは、
基本的に言わないんです。
だって、本人が実は、もう知っているという前提だから。
 
コトバにならない、モヤモヤをコトバにしていく。
そのモヤモヤが晴れることで、
 
ゴール(行き先)も明確になり、
自分の内から力も湧いてきて、
その一歩を踏み出せるようになる。
 
自然と。
 
 
僕の意見を言うのではなく、まるでお寺のお坊さんのように、
数千年前から伝わる話、法則などを現代風に置き換えて、
あなたの必要なことを引き出す。
 
 
そんなイメージで、伝えているんです。
日々、こうして。
 
どうしても、抽象的な話が多いのは、法則に則った話がほとんどだから。
細かなテクニカルな話って、きちんとゴール設定さえできれば、大したことがない話。
 
 
そんなお坊さんのような、存在で僕はありたいと思うのです。
 
僕自身も、数千年前から伝わる話、法則などを自ら学びながら、実践しているわけです。
 
 
これに、終わりがあるわけではない。
 
コトバにして伝えることが出来ること、
自分で実践してみて、効果があること、
ないこと、うまくいったこと、うまくいかなかったこと
 
 
まぁ、色々とあるわけですよ。苦笑
 
そんなこんなを、こうして日々、綴っているわけです。
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践