世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

○○だから・・・

f:id:dai88:20171102140813j:plain

 
会社員だから
主婦だから
これまで、やったことがないから
自分は、こんな性格だから
お金がないから
時間がないから
 
 
 
本心では、やりたいのに、
○○だから・・・と、
やらない理由を挙げて、
結局はやらない。
 
この、○○で、自分で自分を
縛っている。
 
 
○○だから・・・
 
に入る○○
 
 
本当に、あなたは○○なのでしょうか?
 
意外と、周りの人に聞いてみると、
自分自身が思っている程、
○○でないはず。
 
ということは、単なる思い込みなんですね。
 
 
誰に言われるまでもなく、勝手に思い込んでしまっている
のは勿体無いと思いませんか?
 
 
逆に、周りから
 
○○だ
と言われ続けてきて、
 
自分は
○○だ
 
と思い込まされてしまっていることもありますね。
 
これも、同じく勿体無い。
 
自分で勝手に思い込んでいようとも、
周りから言われ続けて思い込まされていようとも、
いずれにせよ、思い込みなんですね。
 
どうしても、人は思い込んだ方へ行きがち。
 
 
だったら、もっと自分に都合よく、
思い込んでみたら、どうでしょうか?
 
自分が思い描いている方向へいくには、
どんな思い込みを持っていると良いか?
 
そんな思い込みを持っていれば、
いつの間にか、思い描いた方向へ進んでいるものですよ。
 
 
■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践