世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

あなたも宇宙人ですか?

f:id:dai88:20171009200822j:plain

 
誰しもあるとは思うのですが、
 
自分が持っている感覚と、
他人(世間一般)の感覚とのズレ。
 
ズレなんかあって当然のものだとは思うのですが、真面目な人に限って、
 
なんで、自分はこんなにズレているんだろう・・・
このズレを普通(?)にするには、どうしたらよいんだろう・・・
 
こんな風に、思ってしまいがち。
 
 
他人とのズレに悩むくらいなら、
 
たとえば、自分は宇宙人だから、しゃーないな
 
と割り切ってみる。
 
 
何で、ズレてんだろう…
って、悩むくらいなら、「自分は宇宙人だ」苦笑
くらいに思っていたほうが、自分の機嫌だって良いはず。
 
 
結局、割り切り。
割り切りというよりも、自分の都合で勝手に、書き換える。苦笑
 
何かを思い切って別の角度から考えることで、
 
たとえば「ズレ」に悩まされることもなくなるだろうし、そもそも「ズレ」自体をどうにか活用してやろう!
 
くらいに捉えることだって出来るようになる。
 
 
■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践