世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

世の中が、外交的、積極的であるようにと、作られているからこそ・・・

f:id:dai88:20170928183403j:plain

 
外交的な人
積極的な人
 
 
今の世の中って、こうした人が生きやすく、評価されやすい世の中になっている。
 
でも、もちろん
内向的なひと
内気なひと
消極的なひと
 
も世の中にはいるわけなのだけれど、どうしても割りを食いがち。苦笑
 
割を食うだけならまだしも、
 
内向的な自分は駄目だから、無理して外交的な人間を演じ始めたら、もう大変。。。
 
過去に、外交的な自分を演じたことがある人であれば、分かることだは思うけれど。
 
 
内向的であるならば、内向性を認めて、こもればいい。
こもって、内面を深掘って、深掘っていく。
 
ただ、深掘っているだけでは、誰にも認識さないから、アウトプットだけはしていく。
 
ネットの発達で、内向的な人も、やり方次第では、とても生きやすい世の中になってきている。
 
 
社会一般がどうであれ、自分の特性を理解して、自分をどう活かしていくか?
結局、生きやすいようにするのは、自分の選択次第。
 
 
■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践