世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

コアを持つよりも、もっと大事なこと。

f:id:dai88:20170918103633j:plain

 
コアを発見して、認識することはとても大事だということは、かなり前からお伝えしていること。
 
でも、もちろん、まずは認識することは大事であるけれど、もっと大事なことは、その発見したコアをぶらさないこと。
 
もっというと、
 
どんな状況であろうとも、ぶらすことなく、耐えることが大事だなぁと、つくづく思う。
 
 
面白いもので、耐えなくてはいけない状況にあればあるほど、耐える事ができたならば、あなたのコアは、状況の厳しさに応じて、強化される。
 
酷い状況であればあるほど、あなたを下支えしたコアに対して、あなたはその後の人生においても、絶対的な信頼を置くことになると思う。
 
 
あんなに酷い状況であろうとも、こうして乗り越えてくることが出来たと。
 
逆に、これを耐えることが出来ず、毎回、毎回、ブレてばかりいたら、結局、自分を下支えするものがなく、下支えするものがないから、毎回、毎回、ブレまくるとも言える。
 
だから、結果的に、いつまでたっても、ブレたまま。
 
 
 
とはいえ、やっぱり、誰しも
 
これだ!
と感じるものを持ったとしても、状況によってはぶれそうになってしまうことがある。
辛く、酷い状況であれば、あるほど。
 
 
本当に、これでよいのだろうか・・・と。
 
 
自分のことを見つめる機会、
自分の進路を決めるときだったり、
就職活動・転職活動をするときに、
何かしらビジネスをはじようとするとき
自分はどういうことがしたいのかとか、
 
 
それは、辛い状況であればあるほど。
 
 
特に順風に進んでいる状況であれば、自分のことを見つめ直すことなど、ないだろうから、なおさらのこと。
 
 
 
P.S.
 
とはいえ、まずは「自身のコアを発見すること」は、大前提。
コアの発見にご興味がある方は、下記よりお知らせください。
 
■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。