世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

悩んだり、不安になったりするのは・・・

f:id:dai88:20170916200742j:plain

 
結局、暇だから。
 
ヤリタイコト
やらなきゃならないコト
*理想の状態にする必要があること
 
があったら、悩んだり不安になったりしている、文字とおり【暇】はないはず。
 
 
僕が、暇をつくろうといっている、暇とは、全く性質が違うのが分かります?
 
僕が言っているのは、ある意味、積極的な暇。
暇そうにみえても、頭の中(心?)は大忙しなわけです。
 
あれをこーして
こーなったら、あーして
 
と。
 
 
で、暇で悩んだり、不安になっている人は、暇な頭の中では、
 
○○になったらどうしよう
○○には困った
 
という、同じような
 
悩み
不安
 
が、ずーと同じようなパターンで、グルグルしているだけ。
 
グルグルしているだけということが、気づいているのであれば、まだマシな方で、
 
そもそも、グルグルしていることすら、気づかないのが一番危険。
だって、同じことを悩みながら、不安になりながら、さらにその悩みや不安を燃料にして、さらなる悩みや不安が増幅していく。
 
ま、これでは病んで当然だと思うんです。
 
じゃあ、どうすればいいか?というと、そもそも自分自身ん思考パターンだったりを、客観視出来るような状態にすると良い。
 
それは、自分で出来る人は自分でやればいいし、出来ない人は、人を活用してやるとか、色んなことが出来る。
 
 
で、何をしたら良いか分からないという、
 
悩み
不安
 
って、「何をしたら良いか」が悩みとか不安が同じことをグルグルしているだけ。
 
 
そもそも、どう在りたいのか?(ゴール設定)が出来ていないから。
出来ていないなら、決めてしまう。
 
よく挙げるたとえとして、行き先が決まっていないので、自宅の周辺をずっとウロウロとしているような状態。
行き先が決まっていない状態の中で、「何をしたら良いか?」って悩んだり不安を感じているのっておかしいの分かりますよね?
 
だったら、行き先を決めるんです。
誰が?
 
もちろん、自分自身で。
 
 
で、もっというと、これから更に、人類は暇になるわけです。
だって、どんどん機械とかネットとかが、代わりにやってくれるわけです。
 
更にどんどん暇が、増えてくる。
 
 
■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。