世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

そもそものタイムラグ。

f:id:dai88:20170912141727j:plain

 

 

現実は、内面の結果
 
これは、タイムラグがある。
内面が、即、現実に反映されるわけではない。
多くの人は、望みがちだけど。
 
内面変えてんのに、全然変わらないぞ!って。苦笑
 
 
 
タイムラグがあるということは、
 
というのは、過去の内面の結果。
ただ、過去の内面の結果といっても、過去の内面が1対1の対応をしているというより、過去の内面が、「重層的に重なり合って」の【今】といった方が適切かもしれない。
 
 
で、この過去の内面の結果である、現実に対して、
 
ぶつくさ文句を行ったり
不平不満をいったり
 
している【今】の内面が、結局、また未来に繋がり、反映するわけで。
 
 
つまり
未来も、結局、同じ現実が目の前に現れる。
 
ここまでは、わかりますよね?
 
 
で、あればあなたが出来る最善で、超簡単なこと。
 
それは、今、この瞬間から機嫌を取ること。
たとえ、どんな現実が目の前にあろうとも。
 
 
このあたりの話もひっくるめて、ビジネスをしていくと、驚くほどスムーズに進む。
ノウハウとかハウツーを一生懸命に学んでも、うまくいかないのも、このあたりに原因があることが多いわけです。
 
あれも知らない
これも知らない
 
あー、全然、知らないことばかりだ。。。
 
と、欠乏状態だから、いつまで経っても、足りない、足りないが続いてしまうんですね。
 
 
あれも知らない
これも知らない
 
人でも、何だかスイスイうまくいっている人っていますよね?
そんな人は、自分の機嫌をとる達人なのかもしれません。
 
 
P.S.
自分の内面をみていくことは、簡単そうにみえて意外と難しいもの。
これで、日々の自分の内面チェックにもなります。
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。