世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

なぜ、付き合いたい人と付き合うと、ビジネスがうまくいくのか?

f:id:dai88:20170828152355j:plain

 

ターゲット設定が大事と言われているけれど、付き合いたいクライアントを決めるために、付き合いたくないクライアントを明確にするのは、超有効。
 
 
 
 
ビジネスをしていく上で、ターゲット設定が大事だよ
 
ということをよく耳にすることがある。
 
 
じゃあ、なぜターゲット設定とは何か?
 
というと、そもそもお付き合いしたい人、つまりクライアントになる人を先にどんな人なのか決めましょうということ。
 
なぜか?
 
でないと、付き合いたくない人と付き合う必要が出てくるから。
せっかく、会社員の身から逃れたくて(苦笑)会社を辞めて、自由を獲得しようとしたのに、さらに嫌な人と付き合う理由があるか?
 
 
嫌ない人の定義だって、人それぞれあると思う。
 
約束を守らない人
金払いの悪い人
 
まぁ、色々とありますが、このあたり、付き合いたい人を決めるために、付き合いたくない人を明確にするというのは結構、使える手法で。
 
ネットビジネスという特別なものがあるわけではなく、
 
結局、ネットであろうと、ネットでなかろうとも、単に関係性の構築という観点でみたら、どんなビジネスも一緒。
 
 
関係性といっても、
 
コミュ障だから・・・
 
ということでは決してなく、別にコミュ障といっても、対面が苦手であれば、対面でない方法を選択すればいいし、
ある特定の状況下でのコミュ障であれば、コミュ障になってしまう人を除いて、きちんとコミュニケーションを取れる人と、関係性を構築していけばOK
→このあたりは、理想のライフスタイル・理想の状態を先に決めてしまうという、いつもの話。
 
 
別に雄弁に語るとかそんなことでもなく、
口が達者であるというわけでもなく、
単にあなたが付き合いたい人と、とことん付き合っていく。
とことん付き合うとは、一生付き合う覚悟で接していくということ。
 
これは、ビジネス的な面からみても、理にかなっていること。
 
 
ビジネスがうまくいく人の共通点。
 
 
■LINE@にご登録頂いた方には、「強みの発見」と「理想のライフスタイル」を明確にするための
ワークシートをプレゼントさせて頂きます。(期間限定)
 
 
■質問、感想など

こちら