世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

変わり者こそが、生きやすい時代。

f:id:dai88:20170828152404j:plain

 

 

恐らく、一昔前だったら、
「変わり者」と一蹴されていたような、
 
物好き
社会不適合者
オタク
 
などなど・・・
 
このような人たちは、非常に生きやすい時代。
 
なぜか?
 
発信を続けることで、その発信が磁場となって、
独自経済圏が出来たり、同じような価値観の人たちとの出会いだったりが
形成しやすい環境が整って来ているから。
 
 
別に、隠れてこそこそ生きる必要など全くなく、堂々と、
自分の考えだったり、価値観だったりをドンドン臆することなく、
発信をしていく。
 
最初は、もちろん違和感があると思う。
だって、どうせ「変わり者扱い」される
のがオチだと思いこんでいるから。
 
でも、騙されたと思って、まずは発信をして、
それを続けてみて欲しい。
 
そしたら、きっと気づくはず。
 
お、意外と生きやすいじゃないか!と。
 
 
「生きにくさ」の根源って、突き詰めていくと、
ホントは○○なのに・・・
の○○を押し殺したり、隠したりすることから
はじまっている。
 
であれば、この○○をもっと開放していく。
別に、○○でも良いじゃないか!と。
 
 
これはある種の開き直りでもあり、
自己受容でもあり。
 
 
■LINE@にご登録頂いた方には、「強みの発見」と「理想のライフスタイル」を明確にするための
ワークシートをプレゼントさせて頂きます。(期間限定)
 
 
■質問、感想など

こちら