世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

バランスなんか取らない。

f:id:dai88:20170828151729j:plain

 
突出する必要があるかどうかの議論は、おいといて。
突出するには、バランスなんか必要ない。
 
なのに、変にバランスを取ろうとして、本人のバランスを崩している。
そもそも、人間なんて、バランス良く出来ているわけがないのに。
 
変にバランスを取ろうとするから、余計にバランスを崩して、おかしなことになる。
 
突き出した部分を一生懸命に隠そうとしたり、凹まそうとしたり。
逆に凹んだ部分は、凹んだままだっていいのに、一生懸命に埋めようとしたり。
 
こんなことしていては、裏目って当然。
 
 
平均的
バランスよく
 
そんなことするのは、そもそも何のためなんでしょうか?
 
やっぱり、何かに突出して興味深い人というのは、
凹凸がハッキリしている。
 
この凹凸
 
それぞれについて、良い悪いとかどーでもいいんです。
伸ばせることは伸ばしていけばいいし、出来ることをやっていけばいい。
 
 
自分が凹んでいる部分があるからといって、凹む必要など全くなく、
凹いるところもあれば、凸りもあるはずなので、 凸りを意識して
伸ばしていく。
 
 
■LINE@にご登録頂いた方には、「強みの発見」と「理想のライフスタイル」を明確にするための
ワークシートをプレゼントさせて頂きます。(期間限定)
 
 
■質問、感想など

こちら