世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

その気になる。

f:id:dai88:20170819081803j:plain

 
諸々の、how toはさんざん学んで、あとはやる気待ち(?)の人。
諸々の、how toはとりあえず、後回しで、もうその気になっている人。
 
どっちが最初の一歩を踏み出しやすいか?
 
 
その気になっているとは、自分が理想とする状態になっている気でいる人。
もう、なれるだろうなという気になっている人。
 
でも、この人、まだ何をどうしていけばいいか?とか分かってない。
分かってないけれど、何となくでも今の状態から、「そこ」へ
いく道筋がスーッと通っている感じで、このままいけば大丈夫そうだ
そんな感覚がストンと自分の中で落ちきっている状態。
 
つまり、理想とする状態がイメージが出来る。
鮮明に。
 
よく「こっち側の話」と「あっち側の話」という話をするけれど、
結局、どっちの話をしているか?でその一歩をどんな一歩なのか?
が決まってくる。
 
 
人は環境に左右される生き物である
 
という大前提から考えても、結局、このあたりの話はとても大きく僕たちに影響を与える。
だからこそ、自分で環境を選んでいく必要がある。
 
今いる環境に不平不満などを言う前に。
自分がどんな状態になりたいのか?理想は?
 
じゃあ、そのために必要な環境は?
 
 
 
■LINE@にご登録頂いた方には、「強みの発見」と「理想のライフスタイル」を明確にするための
ワークシートをプレゼントさせて頂きます。(期間限定)
 
 
■質問、感想など

こちら