世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

貧乏なのは、発想が貧乏くさいから。ただ、それだけ。

f:id:dai88:20170819080422j:plain

 
貧乏って、別に預金残高などがどーの、こーのって話ではないんです。
 
 
もう、言動のひとつひとつが貧乏くさいんです。
なので、そんな人は関わりは持ちたくない。
 
 
もうちょっと具体的にいいましょうか。
 
人から奪うことばかりの言動で、
それすら気づかないという痛い人。
 
おそらく、そーゆー人は、どこへいってもおなじような言動をしているのでしょう。
別に僕は、人の目を気にして、媚びへつらいましょうなんていっているわけではもちろんないですよ。
 
 
結局、自分の権利ばかり主張しているんです。
 
人に何かを与えるという余裕も感じられないから、人も集まってこないでしょうし、そんな言動ばかりしてるから、どんどんジリ貧になる。
 
 
なので、僕は今の経済状態、云々で人を判断することは絶対にありませんが、今回お伝えしたような貧乏くさい発想をする人とは、距離をおきます。
 
もちろん、今日お伝えしたような、自分は貧乏くさい発想だ・・・
と感じたとしても、まずはそんな「貧乏くさい考え方をしているな」と気づき、修正をしていけばいいんです。
 
 
諸々、現実的に余裕があるからではなく、結局、心持ちとして余裕を持つから、現実でも余裕が生まれる。
現実は、内面の結果です。
 
 
 
■LINE@にご登録頂いた方には、「強みの発見」と「理想のライフスタイル」を明確にするための
ワークシートをプレゼントさせて頂きます。(期間限定)
 
 
■質問、感想など

こちら