世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

ぐるぐる、モヤモヤと、どう付き合っていくか?

f:id:dai88:20170819080417j:plain

 

 

 
思考の
ぐるぐる
モヤモヤ
 
は、結局、思考の堂々巡りを招く。
 
 
で、そもそも、思考の堂々巡りがはじまった・・・
 
と気づくためには、一旦、思考を外に出す。
 
単に頭の中でぐるぐるしていても、結局、モヤモヤするだけ。
 
だからこそ、頭の中を書き出してみる。
 
何について、ぐるぐるしているのか?
何について、モヤモヤしているのか?
 
じゃ、その解決策について、たとえば10分とか時間を決めて、集中して解決策だけを考えてみるとか。
 
 
思考の堂々巡りをしていると、どうしても気分も下がってくるし、行動だって鈍ってくる。
書き出してみて、コトバにすることで、思考もスッキリする。
 
 
さらに、自分のぐるぐる、モヤモヤを発信して、人に伝えることをしてみる。
僕が毎日、こうしてお送りしていることだって、元々は僕の、ぐるぐる、モヤモヤから。
 
書きながら、自分の思考を整えつつ、同じようなことでぐるぐる、モヤモヤしている人のお役に立てればと思い、こうして飽きもせず、毎日お伝えをしている。
 
なぜ飽きないか?というと、やっぱりこうして書くことで、まずは自分自身がスッキリする。
で、スッキリした思考過程をこうしてお届けして、「ありがとう」と言われることは、嬉しいわけです。
 
ぐるぐる
モヤモヤ
 
をこうしてコトバにすること。
みんなに、オススメしていて、やらない理由が分からないんです。苦笑
 
是非、あなたもぐるぐる、モヤモヤをコトバにすることをしてみてください。
やった人だけ、良さを実感することが出来ます。
 
 
 
■LINE@にご登録頂いた方には、「強みの発見」と「理想のライフスタイル」を明確にするための
ワークシートをプレゼントさせて頂きます。(期間限定)
 
 
■質問、感想など

こちら