世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

迷えば、迷うほど。考えれば、考えるほど。

 

f:id:dai88:20170819065445j:plain

 

 

迷えば、迷うほど、
考えれば、考えるほど
 
やっぱり、やらないという選択をする。
 
やるか?
やらないか?
 
の選択のその瞬間って、よーく観察してみると、あれこれ考えようとも、考えなくても、結局、最後は、エイヤーって感じであって。
 
このエイヤーって何か?というと、結局、直感といわれているようなもの。
 
 
で、この直感に従っていったほうが、長い目でみると、結局いい。
 
なぜか?
 
直感に従って、やる・やらないを判断したとして、
 
仮にやるの決断をしたとする。
でも、「あー、やっぱりやらなきゃよかった」ということもあるかもしれない。
 
あるかもしれないけれど、そんなこと、その時点ではやらなきゃよかったことかもしれないけれど、時間が経てば、「やっててよかった」にも変わることはいくらでもある。
*公○式のキャッチコピーしかり。苦笑
 
少なくとも、良いにしろ、悪いにしろ、何らかのフィードバックを得ることができる。
そのフィードバックは、思ったより良いかもしれないし、悪いかもしれない。
 
でも、良くても悪くても、いずれにせよ、その得られたフィードバックから、さらなる選択が出来る。
良ければ、もっと伸ばすし
悪ければ、修正をしていく
 
のように。
 
 
 
で、一方で、
 
やろうかな、どうしようかな
 
という状態をいつまでも続けていると、結局、やらないという選択をするクセがつくようになる。
そうなると、やらないことばかりが増えて、結局、自分には良いも悪いも何のフィードバックもなく、ただあれこれ考えた挙句、やらない(やらなかった)という状態が、いつまでも続くことになる。
 
 
だったら、もう、
 
迷ったら、やる
 
というルールを決めてしまってはどうだろうか?
 
 
いくら、考えようと、迷おうとも、所詮
 
やる
やらない
の二択しかないのだから。
 
 
P.S.
「オンライングループコンサルティングを実施しようと思います。


・新しいビジネスを立ち上げたいと思っているけど、うまく思考やビジネスプランがまとまらない
・これから何かビジネスをしたいと思うけれど、何から取り組めばいいか分からない
・とりあえず、ビジネスをやっているけど、もっと伸ばしたい

などの方に

・どうやってゼロから自分のビジネスを作っていくか?
・どうやって売り上げを伸ばすのか?
・どうやって仕組み化するのか?


その他、海外移住(教育)など、僕が日々、お伝えしている内容であれば、何でもOKです。

ビジネスは、ポイントさえつかめば、それほど難しいことはありません。
自分の頭であれこれ悩むよりも、他者の話・事例に直に触れることで、成果が加速することは間違いありませんよ!

参加ご希望の方は、こちらのフォームよりお知らせください。
詳細につきまして、お知らせさせて頂きます。
*締切は本日まで
 
 
 
■LINE@にご登録頂いた方には、「強みの発見」と「理想のライフスタイル」を明確にするための
ワークシートをプレゼントさせて頂きます。(期間限定)
 
 
■質問、感想など

こちら