世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

あべこべだから、しんどい。

○○になったら、幸せ
○○を得られたら、幸せ
 
結構、こう思っている方が、多い。
というか、それが当然でしょ?と
思っている方ほとんど。
 
だから、その○○がないと、
不幸せだし
しんどい。
 
今、○○がないから、自分は不幸だ、と。
 
 
ずっと、○○を求めていて、
ずっと、欠乏状態、渇望状態が続く。。。
 
 
 
実は、あべこべ。
 
今、幸せを感じきってしまう。
○○があるなしは、関係ない。
*現実一切無視!
 
 
○○になる
○○を得られた
 
から幸せになるのでは決してなくて、幸せでいるからこそ、幸せな状況があらわれる。
 
 
これは、よく鏡にたとえられる。
 
鏡にうつっている姿=現実
鏡の前に立っている=自分(内面)
 
鏡にうつっている姿(現実)が不幸せ
だからといって、鏡に手を突っ込んだり
しないですよね?
 
単に、鏡の前に立っている自分(内面)を変えちゃえば、勝手に反映される。
 
もちろん、鏡のように、直ぐに反映されるわけではもちろんなく、時差があるけれど、鏡の前に立っている
自分(内面)に反映される。
 
ただ、それだけのこと。
 
 
■LINE@にご登録頂いた方には、「強みの発見」と「理想のライフスタイル」を明確にするための
ワークシートをプレゼントさせて頂きます。(期間限定)
 
 
■質問、感想など

こちら