世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

これについては、どこかのタイミングで必ず、気づいてください。

結局、何事にも二面性があって、
 
受け取る側でいるのか?
発信する側でいるのか?
 
これによって、大きく変わってくるわけです。
 
で、毎度言っているように、どこかのタイミングで、後者にまわる必要がある。
 
発信者側になって、あなた独自の経済圏を持ちましょう
ということを前回お伝えしました。
 
 
そのためには、コンテンツって重要なんです。
 
コンテンツって、結局
 
あなたがどんな人間で
あなたがどんなことを考えていて
あなたがどんなことをしたくて
あなたが○○な人たちをどうしたいのか?
 
ということ全てがコンテンツなんです。
 
で、これらを如何にマネタイズ(=お金にしていくか)するか?
 
がポイントになりますし、一番、気なるポイントだと思いますが、きちんとステップがあるんです。
 
ステップといのは、how to的なステップはもちろんですが、形のないものをお金にするということに対する、自分自身のマインドブロックを外すというステップだったり。
 
実は、後者のステップって意外と大事で、中にはハナからこのステップをすっ飛ばせる人はいるんです。
そーゆーひとは、当然ながら、成果を上げるのがはやい。
 
一方、材料は全部揃っているのに、お金を頂くというマインドブロックをどーしても外すことができない・・・
そのような人もいるんです。
 
自分には売れない
売る自信がない
などなど・・・
 
材料が全部揃っていたとしても、お金を頂くというマインドブロックを外すことが出来ないと、いつまで経っても、得られないままなんですね。
 
で、そのマインドブロックの外し方はいくつかありますが、何よりもまずひとつ目を売るというのが、逆説的ではありますが、マインドブロックを外すための何よりの特効薬となります。
 
ということで、あなたがゼロからつくった、コンテンツをたとえ少額でも、一つ目を売るということに特化した、プログラムを始めようと思います。
この「一つ目を売る」ということを体感して頂ければ、きっとこれまでとは全く異なった景色を目の当たりにすることになることは間違いありません。
 
 
ご興味ある方は、こちらから。
 
件名:最初の一歩
 
 
 

 

 

P.S.

 

引いた視点から、自分はどっちの側にいるか?
どっちの側にいたいか?

定期的なチェックを。