世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

【頭】と【体】のズレをどうやって折り合いをつけるか?

頭では、良いと分かっているけれど、
どうしても、体が反応しない、動けない、行動出来ない。
 
 
こんな時に一番やってはいけないのが、
 
自分は行動力がない
自分はやっぱりムリ
自信がないし
 
まぁー、これらを言って、一歩でも二歩でも前に進めることであれば、いくらやってもいいですけれど、進むことはなく、むしろ後退ですよね?
さらにいうと、これらを口にしたり、考えたりしている時は、決して、機嫌が良くないはず。
 
そんな機嫌であれば、当然、そんな機嫌に呼応した現実が現れ、さらに機嫌が悪くなる。。。
だからこそ、どこかで「どんなことが起きようとも、機嫌をとる!」
 
 
そして、観察をして、思い込みを外していく
 
さっき挙げた、
自分は行動力がない
自分はやっぱりムリ
自信がないし
 
 
このあたりも、ほとんどが思い込みであることが大半で、自分なりのフィルターを誰しももっていて、やってしまえば、全然、大したことがないことを、勝手に自分でハードルをあげてしまっているだけ。
 
思い込みなんで、自分では何を思い込んでいるのか?って分かりにくい部分があるけれど、だからこそ人から指摘してもらって、それら思い込みを外していく。
 
思い込みって、思考のクセみたいなものだから、クセと気づいたら、都度、直せばいいんです。
 
 
体でいうと、これまで何かしら、ぐちゃぐちゃ頭で考えずとも、動けたことがあったはず。
 
 
「動けたことなんかない!」といっても、ほとんどは思い込みなんで、必ずあります。
動けるパターンをみつけて、そのパターンにはめこんでいけばいい。
 
強みの活用であり
自分の勝ちパターンの活用であり。
 
 
どうしても、打開をしようとすると、やりもしないことをしようとしがちだけれど、自分なりの勝ちパターンがあるならば、それを活用した方がサクッと成果など上がるんです。
 
 
 
生きたいように生きることを阻害する3つのコトとは?
 
 
■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。