世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

あなたは、何者ですか?

定義付けで人生は決まる。
 
と再三お伝えしているけれど、コトバに対する定義だけではもちろんないですよ。
 
 
何に関しての定義が一番、重要か?というと・・・
 
自分は、何者なのか?という定義付け。
 
 
憑依スキルでもお伝えしたけれど、結局、自分は何者か?と探るのではなく、
自分は何者か?と決める。
 
そう、決めるから、そこへ行ける。
北海道理論ですね。
 
 
そもそも決めなかったり、
決めたとしても、超遠慮がちだったり
 
いずれにせよ、決めたその通りになっているだけ。
よくよく、観察してみてください。
 
ということは、好き勝手に自分は何者であるか?を決めちゃえば、それなりになる。
 
 
そもそも決めなかったり、
決めたとしても、超遠慮がちであれば、
 
それなりになる、というだけ。
 
 
なので、「自分探し」ではなく、「自分決め」という感覚。
 
 
そもそも決まってなかったら、決めればいいし、
超遠慮がちだったら、もっともっと大きく、好き勝手に決めればいい。
 
誰に遠慮することなく。
 
 
 
 
編集後記

今日は、長男の誕生日。
あっちこっちへ、振り回されてきます。苦笑
 
 
 
生きたいように生きることを阻害する3つのコトとは?
 
 
■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。