世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

how toを知って、成果を出せる人。成果を出せない人。

情報って簡単に取れるので、多くの人はhow toは大体、知っているんです。
 
知っているけれど、実際にそのhow toを運用することが出来ない。
実行出来ない、行動できない・・・
 
自信がないなどの理由はあるとは思うのですが、実際に自分にお金が入ってくるイメージが持てないというのは結構、大きい理由の一つで有ると思うのです。
 
これは、大きい括りでいうと、【自信】なのかもしれませんが、【自信】と一括りにしてしまうと、あまりにも大雑把で、曖昧になってしまうので、お金が入ってくるイメージだと思うのです。
 
で、このお金が入ってくるイメージがないと、どんなhow toを知っていても、
 
・実際にやるのが怖い
・お金が入ってくるイメージを持つことが出来ないから、行動できない
・ある程度、良い線までいっても、「やっぱり、自分にはムリ・・・」
 
となってしまう。
 
 
一方で、お金に対するイメージをサクッと変えることが出来てしまう人って、意外とお金もサクッと入ってきてしまうんです。
 
なぜ?と言われても、世の中がそーゆー仕組みになっているからとしか言いようがないんです。
 
あなたの周りにもいませんか?
 
あれも、これも知っている。
でも、そもそもやってないし、やったとしても、大してお金になっていない・・・
 
別にお金があるなしで、その人自身をどうこういっているのではなく、お金を得たいなら、手を伸ばして、サクッと得てしまいましょうといっているだけです。
 
なんだかんだで、勝手に難しく、複雑にしてしまっているんです。
難しく、複雑にしてしまっているのは、他でもない、自分自身でしかありません。
 
非常に、もったいない!
 
 
複雑を簡単にするために必要なことについて、解説します。
 
件名:お金のルール
 
昨夜、無事、日本に帰国しました。
美味しいものを食べすぎないように、気をつけます。苦笑