世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

逆説的なお金のルール

世界は逆説で出来ている。
 
というタイトルで、ブログ・メルマガを発信しているのですが、ご存知でしたでしょうか?
ありとあらゆることって、ホント逆説的だなぁと、つくづく感じるのです。
 
 
お金を得ていくので、当然、お金を得ていくことを考えるのですが、これも「得ていこう」「得ていこう」とすればするほど、「得にくい」「得づらい」・・・
 
これは事実なんですね。
 
 
つまり、お金を追おうとすればするほど、「ない」を自ら強化しているだけだから。
「実際は、【ない】から追うのは当然だ!」と感じている方が、ほとんどだと思います。
 
 
だからこそ、逆説的に捉えるわけです。
 
 
ここで、必要なのが、
感情の先取り
自分の感情を観察すること
 
なんです。
 
 
感情の先取りで、「既にある」
⇒現実は、内面の結果だから
 
自分の感情を観察すること
⇒今の感情で、何を現実にもたらすか?を自分でチェックする
 
 
 
分かったような、分からないような、微妙な感じ(苦笑)の方もいるかと思うので、何度も、何度も、言い回しを変えながらお伝えしているわけですね。
 
まぁ、大事なことって、いくつもないんです。
いくつもないから、大事なわけで。
 
 
僕の発信のほとんどは、抽象的なものがほとんどとお感じになっているかもしれませんが、諸々について、how toに関する、各種プログラムなど、ご用意は、もちろんあります。
 
ありますが、整えるからこそ、各種how toだって、活きてくるわけです。
整わないうちに、how toばかりを追いかけても、活かしきれることはないんです。
 
なので、how toをお渡しするのも、基本的にはある程度、整ったという方にお伝えしています。
でないと、効果は半減どころか、悪循環さえ生じてしまうからです。
 
 
逆説的なお金のルールについて、詳しくお知りになりたい方は、下記よりお知らせください。
 
件名:お金のルール
 
 
 
生きたいように生きることを阻害する3つのコトとは?
 
 
■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。