世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

18時から好きな子とデート。

18時から好きな子とデートの約束があるのに、今日に限って、山ほど仕事がある。。。
山ほどある仕事を、片付けてから出ないと、デートは出来ない。
 
そんな状況で、あなたはどうするか?
 
当然、どうにかやりくりして、仕事を終わらせて、18時の待ち合わせに間に合わせるはずですよね?
 
 
これって、何の話かというと、
あなたにとって、「18時から好きな子とデート」に相当するものは、何でしょうか?
ということ。
 
 
今日は、ダルいから明日からにしよ。
とりあず、You Tubeでもみよう。
あ、facebookで返事をしなきゃ。
 
デートを前にして、こんなことはしないはず。苦笑
 
いや、やっても良いんですよ。
たまには。
 
 
ただ、こーゆーことをやるのは、 「やりたい」と頭で思っていても、あれこれ理由を挙げて、後回しにするのは、それほどやりたいことではないのではないか?ということ。
=単に、世間一般的に良しとされていることだったり、自分がやりたいと勝手に思い込んでいること(大してやりたいことではない)だったり。
 
 
心底やりたいことをみつける。
そしたら、どんなに忙しかろうとも、勝手にやりくりするもの。
時間がないとか、言わないですよね??
 
結局、やりたくないことだから、工夫しようとしないだけ。
 
 
いや、時間の使い方を工夫するとかそんなレベルの話ではなく、やりたいことであれば、体が勝手に動いて当然なんです。
 
デートの例を挙げるまでもなく(苦笑)、やりたいことであれば、誰になんて言われようとも、やるはずなんです。
 
 
時間管理術だ
タスク管理だ
整理術だ
 
こんなことを学んだり、マスターすることよりも、心底やりたいことを見つけてしまったが方、明らかに得られる成果も、スピードも早いはず。
 
 
あなたにとって、「18時のデート」に相当するものは、何ですか?