世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

理解できるけれど、納得できない。

僕が日々、発信している内容は、シンプルだし当たり前といえば当たり前すぎて、
 
何それ?
と感じる方もいるかもしれませんが(苦笑)、何それ?くらいにシンプルにしておかないと、日々、継続していくことって難しいと思うのです。
継続していくとは、あなた自身で運用・実行していくということ。
 
 
シンプルだからこそ、継続できる
 
これって、文字とおりシンプルだけれど、
 
 
でも、シンプル過ぎて、
 
「頭では理解できるけれど、納得は出来ない」というい方が中にはいらっしゃるようです。
 
理解って、頭なんです。
納得って、感情なんです。
 
 
頭でっかち
 
というコトバがあるように、人間は頭が優位になりすぎて、頭であらゆることを処理しようとしすぎて、わけがわからなくなっているんです。
さらに、情報が洪水のように、あなたに迫りくることも、「頭」優位を助長する原因のひとつで。
 
 
どのようにわけが分からないか?というと、
 
感情
 
とで、【ねじれ】が起きてしまっているんです。
 
 
頭では、良いこと・悪いことは理解している。
けれど、納得できていない。
納得出来ていないので、感情が追いつかない、 結果、体が反応しない。。。
 
 
あれ?何でだ??とわけが分からい状態。
これが、ずっと続いてしまっているような方も非常に多いわけです。
 
感情
 
本来、同じ人間に同居しているはずなのに、どんどん、どんどん分離していってしまうような感覚。
 
 
この
 
「頭」と「感情」の【ねじれ】をどう解消していくか?
頭でっかちになりがちな現代人は、とても重要なポイントだと思うのです。
 
人は理屈(頭)ではなく、感情で動くからです。
 
 
 

kaigaiinkyo.hatenablog.com

 

 

あなたが没頭できない、3つの理由とは?
 
 
■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。