世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

あれこれ目移りして、全部が中途半端なんだよ!

没頭が大事!
ということを、常々お伝えしているので、
 
没頭するものも何もない。没頭できない自分はダメだ・・・
あれこれ、目移りしたり、手を付けても全部中途半端・・・
 
と、感じてしまっている方がいるようですが、全然、そんな必要はありません。
 
 
結果的に、没頭することがみつかればいいだけで、別に今が、どんな状況であろうとも、さらには過去にどんなことがあろうとも全く関係はありません。
*現在、過去は一切無し!ということも、常々お伝えしている通り。
 
あれこれ、手当たり次第やってみるというのも、長い人生の中では必要なことでもあると思うし。
手当たり次第やってみることで、みえることだって必ずある。
 
 
一番良くないパターンは、
 
没頭するものも何もない。没頭できない自分はダメだ・・・
あれこれ、目移りしたり、手を付けても全部中途半端・・・
何から手を付けて良いか、皆目、検討がつなかい・・・
 
と自分を卑下して、そこで前に進むことを止めてしまったり、あきらめてしまうことそのものが、良くない。
 
なぜなら、そんな考え方・捉え方をしていても、機嫌は良くないから。
 
やっぱり、自分の機嫌が取れていないと、
 
あれをやってみよう
これをもっと、こうしてみよう
さらには、取り組み始めたことを継続しよう
という気は起きないから。
 
そんな気が起きなければ、当然、得られるせいかも得られずじまい。。。
 
 
で、機嫌を取るための大前提としては、やはりゴール設定。
 
ゴール設定(行き先)を決める部分に特化した、オンラインでグループワークをしようと思います。
 
僕の発信を日々、お読みいただいて、なぜ「ゴール設定の話」を飽きもせず(苦笑)言っているのか?が分かるし、
「ゴールを設定すること」に関して、単に読むだけでは得られない、自分のこととして、設定が出来るようになる。
⇒「決めること!」が何よりもポイント。
 
これまでさらっと読んでいた部分でも、新たな発見、気づきが得られ、もちろん、日々の生活にも良い影響を与えることが出来るようになります。
本当に必要な情報を、ピンポイントで出会えるようにもなる。
 
グループで進めていくので、他の参加者をみることで、【深い部分の落とし込み】について、客観視も出来るようになります。
 
 
ご興味がある方は、こちらからお知らせください。
詳細をお知らせします。
 
 
 
件名:ゴール設定グループワーク
として、お知らせください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com

 

 

あなたが没頭できない、3つの理由とは?
 
 
■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。