世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

深い部分までの落とし込みとは、どういうことなのか?

単に頭で理解している(上っ面)なのか?

深い部分まで、落とし込まれているのか?
 
 
情報を知っているか?知らないか?
の価値って、どんどん下がっていって、「知っているだけ」では捉えきれない部分は、今後、さらに重要度が増していくポイントになると思っている。
だからこそ、こうして繰り返し、繰り返し、同じようなことを何度も何度もお伝えしている。
 
 
クリックやタップひとつで、新たな情報へアクセス出来きてしまう。
便利な反面、ひとつのことを深掘り出来ないという、弊害。
*だからこそ、没頭が大事!
 
 
あれも知らない・・・
これも知らない・・・
 
こんな状態だと、いつまで経っても、情報に振り回されるだけで、自分の人生を生きている心地が全然しない。
 
 
で、結局、何をしたら良いかわからない・・・
というソワソワしているような状態が、いつまでもいつまでも続いてしまう・・・
 
 
だからこそ、やっぱり、ゴール設定(行き先)を決めるというのが、何よりも必要になってくる。
 
 
このゴール設定(行き先)が決まってしまえば、
 
あなたにとって、必要なことは何なのか?
あなたにとって、不要なことは何なのか?
 
この見極めが、一瞬で出来る。
 
 
北海道理論的にいうと、
 
真冬の北海道に行く時に、ビーチサンダルが必要かどうか?なんか、一瞬でわかりますよね?
*あまり、たとえになってないかな・・・
 
 
なぜ、この一瞬の見極めが必要なのか?
先延ばしをしなくなるから。
 
 
僕のブログ・メルマガに限らず、読むだけで分かったきになっても、頭で分かっている(分かった気でいる)のと、実際に深い部分までの落とし込みが出来ているか?というのは、大きな隔たりがあって。
 
基本的に、僕は毎度毎度、同じことしか言っていないのだけれど、個別サポートをさせて頂いている方々から話を聞いていると、全く別のことと捉えられていたり・・・
 
 
頭で分かっている(分かった気でいる)けれど、
 
何で成果が上がらないのだろう?
何でずっと、変わらないままなんだろう?
 
と、また新たな情報を求めて、彷徨って、みつけた情報を
 
頭で分かっている(分かった気でいる)つもりでいるだけに
とどまってしまう。。。
その繰り返し。
 
 
 
 
 
ということで、
 
ゴール設定(行き先)を決める部分に特化した、オンラインでグループワークをしようと思います。
 
僕の発信を日々、お読みいただいて、なぜ「ゴール設定の話」を飽きもせず(苦笑)言っているのか?が分かるし、
「ゴールを設定すること」に関して、単に読むだけでは得られない、自分のこととして、設定が出来るようになる。
⇒「決めること!」が何よりもポイント。
 
これまでさらっと読んでいた部分でも、新たな発見、気づきが得られ、もちろん、日々の生活にも良い影響を与えることが出来るようになります。
本当に必要な情報を、ピンポイントで出会えるようにもなる。
 
グループで進めていくので、他の参加者をみることで、【深い部分の落とし込み】について、客観視も出来るようになります。
 
 
ご興味がある方は、こちらからお知らせください。
詳細をお知らせします。
 
 
 
件名:ゴール設定グループワーク
として、お知らせください。
 
 
 

 

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com

 

 
 
あなたが没頭できない、3つの理由とは?
 
 
■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。