世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

ついつい、【出来ない理由】ばかりに目がいってしまう人へ。

 

目の前に問題が起きたり、壁が突如としてあらわれたとき、2つの反応がある。
 
 
○○だから出来ない
××は、ムリ
 
という反応。
 
じゃあ、どうすれば出来るのか?
 
という反応。
 
 
 
出来るか?出来ないか?の境目って、結局、どっちの思考(のクセ)を持っているかどうかの違いでしかない。
いつもいっているように、能力とかスキルの差で決して、ない。
なければ、ないなりにデキる人を見つけてきて、やってもらってもいいわけで。
 
 
焦点があるコトが拡大する
ので、
 
出来ないに焦点があれば、「出来ない」が拡大し、
出来るに焦点があれば、「出来る」が拡大する。
 
超シンプル。
 
 
 
○○だから出来ない
××は、ムリ
 
に焦点がいったな、と自分自身で気づくことから。
まずは。
 
これって、単に思考のクセなんで、クセであれば、気づいたら直せばいいだけ。
 
 
気づいたら、「じゃあ、どうすればいいか?」と言い換える。
念仏のように。
 
念仏のように唱えているうちに、「じゃあ、どうすればいいか?」という思考のクセ付けが出来るようになる。
 
 
じゃあ、どうすればいいか?
ということに焦点があれば、「出来る」が拡大する。
 
ただ、それだけ。
 
 

 

 
 
あなたが没頭できない、3つの理由とは?
 
 
■質問、感想など

こちら

 
■LINE@にご登録頂いた方には、特別音声をプレゼントさせて頂きます。