世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

軽やかに手に入れちゃえば?

ノーベル賞をとりたい
オリンピックで金メダルをとりたい
 
 
あなたが得たい、ゴールはこのようなゴールではないはず。
 
 
お金を得ることは難しい
自分は、生きたいように生きるなんてことは、ムリだ
 
そんな、とらわれ・思い込みから、解放して頂ければという想いで、毎日、毎日、発信を続けている。
 
 
めちゃくちゃやらないと、得たい成果を得ることが出来ない?
あらゆることを犠牲にしないと、得たい成果を得ることが出来ない?
自分には、才能も能力もない?
 
 
あなたに忘れて頂きたくないこと。
それは、軽やかさ。
 
 
軽やかさって、とらわれ、思い込みから開放されれば、さらっと感じることが出来るはず。
 
深刻に考え過ぎなんです。
深刻に考むことで、状況は好転するのか?
ギリギリと、歯ぎしりしたって、状況は良くはならない。
重苦しさからは、重苦しい現実しかあらわれない。
 
 
だから、まずは、気持ちがフワッと軽くなるような感覚を。
それが、「整える」ことでもあり、自分の機嫌を取ることでもある。
 
 
成果を上げるためには、この「軽さ」が重要。
スポーツでも同じ。
ギューギューに力を入れても、遠くに飛ばしたりすることは決して、出来ない。
 
力を抜くからこそ、遠くに飛ばすことが出来る。
 
 
この辺りの感覚をつかめるようにさえなっちゃえば、あとはeasy!
 
 
「軽やかさ」がテーマだったので、分量も軽めに。