
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

「とらわれ」「思い込み」からあなたを開放する、超効果的なこと。

日々、 
とらわれ
思い込み
 
から、開放されよう!
ってことをお伝えしているけれど、まぁ、読んだくらいでは、
頭で理解が仮にできたとしても、本当の理解にはなってない。
 
じゃあ、どうするか?
 
 
あなたが
最も、避けたいこと
最も、恐れていること
が起こること。
 
はい、これでとらわれも、思い込みも、ソッコーで吹き飛びます。
 
 
まぁ、意図的に起こせなくもないかももしれないけれど、
学ぶべきタイミングで起こるとも言える。
 
 
そう考えたら、
 
最も、避けたいこと
最も、恐れていること
 
が起きても、大丈夫だということ。
これが、まず大前提。
 
避けたい
恐れ
 
も、まさに
とらわれ
思い込み
 
であり。
 
 
あの時のおかげで…
という話をよく聞く
あれですよ。
 
 
もっというと、心底、得たいゴールがあるからこそ、
実は起きている、とも思っていて。
 
そのゴールに到達するためには、今とは異なる
捉え方などをする必要があり、そのために
必要な経験として、眼前にあらわれる。
 
 
で、そのゴールに近づくということは、
そんな一見しどい経験に思えることも
経験していくことでこそ、本来の自分に
近づいていくことができる。
 
 
行きたいというゴールは、あなた自身の内面から
出てきたものであり、不安もそもそも、思い込みで
あることが、心底分かるし、目の前の現実に
振り回されなくてもいいんだ、ということも心底分かる。
 
つまり、大半のことは「とらわれ」であり、
「思い込み」なのだから。
 
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@