世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

結局、必要なことは、知ってるし、分かっているんです。

意外と、現状のブレイクスルー
になる【素】になることって、
既に知っていること・分かっていること
が大半なんです。
 
別に、新たな知識を得るということでは、
決してないんです。
 
ただ、知っているだけ、分かっているだけ
では意外と、どーにもならないんです。
 
知っている
分かっている
 
だけでは、決して味わえない感覚を持たないと、
現実には反映されていかないんです。
 
 
日々、僕がお伝えしていることだって、
ほぼほぼ、同じことしか
言ってないですよね?^^;
 
なんですけれど、毎日、熱心に僕の発信内容を
お読み頂いて、安くはないフィーをお支払
頂いているクライアントの方がであっても、
 
「あぁー、そういうことだったんですね」
「そっか、何でこんなことに、気づけていなかったのか・・・」
 
というのが、しょっちゅうなんです。
 
 
単に頭で理解している(上っ面)なのか?
深い部分まで、落とし込まれているのか?
 
ここで、大きな差が出てくる。
 
 
重要なことって、何個もないから、重要なんです。
何個もあったら、それほど重要じゃないってこと。
 
 
知識が足りない・・・
もっと、あれこれ知らないと・・・
 
と躍起になっていると、本当に大切なことを
見失うんです。
 
特に、情報って取ろうと思えば、いくらでも
取ることができる世の中なので。
 
 
逆に、本当に大切な部分さえ、深い部分へ
落とし込みさえすれば、まるでドミノ倒しの
ように、ざぁーっといっちゃうんです。
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@