世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

そもそも、あなたは、一体、何をしてくれるって言うのさ?

いつも、メルマガ拝見しています。
個別サポートに興味があるのですが、
結局、あなたは何をしてくれるのでしょうか?
 
--ここまで--
*一部、省略。
 
 
先日、個別サポートのお問い合わせを頂いた方
からの内容を許可を頂いて、掲載しました。
 
かなり、直球のご質問といいますか。。。(^^;)
 
 
「何をしてくれるのか?」というご質問に対しては、
「どうしたいのですか?」をまず決めることが、
ポイントになります。
 
 
ご質問の方、
 
「どうしたいのか?」ということに関して、
ご自身で決まっていないようです。
*ご本人にも、確認しました。
 
 
ただ、この
 
どうしたいのか?が、
決まっていない
決められない
決めきれない
 
実際、このような悩みを抱えた方が、
非常に多いんです。
 
 
なので、個別サポートに関しては、
まず、行き先・ゴール設定を決める
ことからスタートすることがほとんど。
 
そもそも、行き先・ゴールが決まってない状態で、
気づいたらそこに辿りついていた・・・
ということは、ないからです。
参照】北海道理論
 
 
行き先・ゴールを決めるのも、いくつかコツがあるのですが、
とりあえず、行き先・ゴール設定が出来たとして、
じゃあ、そこにたどり着くために
あれをやりましょう、これをやりましょう
といっても、なかなか取り掛かることが
出来ないことも、十分、分かっています。
 
 
これまで、やったことないことを
いきなり日常生活に取り入れるのは、
拒否反応があって当然なんです。
 
でも、この拒否反応をいつまでも拒否していたら、
現状は変わらないまま。
これも、当然ですよね。
 
これまでと異なることを、日々、取り入れていくからこそ、
得られる成果が変わるわけで、それなくして成果を得られる
ということは、ないわけです。
 
まぁ、頭ではそんなこと分かっていても、
人には、現状維持機能が強力に働いているので、
そう簡単には受け入れがたいんです。
 
このあたりを、個別サポートをさせて頂きながら、
進めていっているのです。
 
 
編集後記
 
僕の体調不良が治ったと思ったら、
今度は長男が。
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@