世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

ピンときて、エイヤー!

昨日の、文中にあった

ピンときて、エイヤー!
に反応して頂いた方が、結構いらっしゃいました。苦笑


結局、ピンとくる感覚ってとても、とても
大切だと思うのです。


ピンとくる感覚は、あなたのものでしかなく、
本来のあなたからの、シグナルでもあると思う。


仮に、ピンときても、

時間をおいて、
考えて、考えて、熟慮を重ねて・・・
人の意見を聞いて、あれこれしているうちに・・・

やっぱり、やーめた!

となってしまうんです。
大半は。


時間をおく
考える
の大半は、「先延ばし」。

単に、やらない理由集め。


そんなことを、繰り返していると、
だんだん「ピンとくる感覚」すら失われていく。。。


自分のヤリタイコト
ピンとくること

が分からなくなって当然かと。



「ピンとくる」この感覚を出やすくする

そして、「ピンときたこと」をエイヤーと
しやすくする。

3つのステップグループプログラムでは、このあたりを
重点的にやっていく。


機嫌を良くしていると、
「ピンとくる」この感覚を出やすくなる。
さらに、エイヤーもしやすい。


機嫌を良くするのって、コツがあるんです。
単に、機嫌を良くしようとしても、機嫌はなかなか良くならない。

何もしないと、人は、不安になるように出来ているから。
だからこそ、意識して機嫌の良い状態を自分で選択を
選択していく必要があるから。

 

「しっくりくる感」がある生き方の実践
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@