世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

まだ、半信半疑ですよね?

1 ゴールを決める
 
2 「ゴールに達した時」の感情の先取りし、
自分の機嫌を取りながら、日々過ごす
 
3 そんな日々を過ごしていると・・・
あることに興味が湧いたり、無性にやりたくなったり。
こんな衝動を感じるようになる。
衝動を感じたら、素直にそれを選択していく。
※この時点で、初めて方法論が出てくる
 
 
 
このような話は、あなたもどこかで、
見聞きしたこともあるかもしれないし、
理屈としては知っている話かもしれない。
 
しかし、まだどこかで半信半疑なところもあったり、
実践出来ていない部分もあるかもしれない。
 
 
 
そこで・・・
 
3~5人ずつ程のグループをつくり、冒頭の
3つのステップを、一緒に進めていく(僕含む)
プログラムをご用意しました。
 
 
 
■こんな方に
方法論ばかりに振り回されるのはもう嫌だ
自分も、生きたいように生きたい
「不安」や「焦り」に左右される生き方はしたくない
行動できない自分に、嫌気がさしている方
あっちこっちに気が散ってしまって、集中できない方
世間一般的な価値観・常識から開放されたい
心穏やかに、くつろいだ人生を送りたい
やっぱり、働きたくない 苦笑
 
 
■プログラム参加することで、得られること
ピン!とくることの精度が上がる
必要な情報・人・モノに気づきやすい体質になる
焦り・不安が軽減され、目の前のことに集中出来るようになる
「今」を実感できるようになる
ゴール設定のコツ・ポイントをつかめるようになる
「得たいゴール」が明確になり、イメージがしやすくなる
「自分でもゴールに向かっていいんだ」という自信が湧いてくる
感情の先取りが出来るようになる
日々、「機嫌を取るコツ」を実感出来るようになる
お金を得たいように、得ることが出来るようになる
あなたが本来持っている力を、発揮できるようになる
自分を信頼出来るようになる
方法論なんかに頼らなくて良いということが、心底、理解できる
日々、あなたが得たい感情を感じながら、暮らすことが出来るようになる
余計なことに、振り回されなくなる
結果、本当に必要なことだけに、集中することが出来るようになる
他人の評価などが気にならなくなる
「何が起こっても大丈夫!」という感覚をつかむことが出来るようになる
あなた自身を縛り付けているものの正体が分かるようになる
生き辛さが軽減される
継続力がつく
 
などなど・・・
挙げたら、キリがありませんが(苦笑)*それほどパワフルです!
得たいこと自体、あなた自身で設定して頂いてもちろんOKです。
 
 
 
この3つのステップは、時代がどんなに移り変わろうとも、
決して色褪せることがない、一生モノです。
 
なぜか?
多くの書籍などが実証しているから。
 
結局、色んな切り口、色んな書き方で書いてあっても、
冒頭の3つのステップに集約されます。
 
 
今回のプログラム参加者には、
 
課題図書を1冊お知らせしまます。
この本は、ある分野で日本一になった方が、
何度も読んだ本で、その方のお弟子さんたちも
その本を何度も読み、大きな成果を上げた本です。
 
さらに、読んだ回数と、成果が比例してるそうです!驚
 
比較的、有名な本なのでご存じの方も多いかもしれませんが、
この本の内容を腹の底から理解できたら、もう他の関連書籍は
不要だと思うくらいの本です。
 
 
今回のグループプログラムにご興味がある方は、
下記よりお知らせください。
詳細をお知らせします。
 
 
 
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@