世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

焦点を当てていることは、どんどん拡大するという法則。

どこに焦点を当てるか?
は、本人の意思次第で
どこにでも当てることは出来る。
 
出来るのだけれど、たとえば「不安」に焦点が
当たっていると、その不安はどんどん拡大していく。
 
 
逆に、得たいゴールに焦点を当てると、
得たいゴールだって同様にどんどん拡大する。
 
ここでの拡大とは、ぼんやりしていたものが、どんどん
くっきり・はっきりしてきて、気づいたら現実になっていた。
 
そのような拡大。
 
 
で、どこに焦点を当てているか?によって、
自分の機嫌だって、左右される。
 
機嫌が左右されるということは、目の前に起こる現実だって、
それに呼応するわけで。
 
 
であれば、日常の中で、どこに自分の焦点を当てていけばいいか?
を常にチェックして、意識して得たい方向へ焦点を当てていけばいいだけ。
 
ただ、自分ひとりでやっていると、どうしても【思考のクセ】で、
得たくない方へ引っ張られてしまうこともある。
 
だからこそ、【拡大したい方向】(得たい成果)について考えたり、
話したりする時間を、意識的・定期的に確保する。
 
 
この時間を、ホテルを数日確保して、やるという人もいる。
もちろん、そのような人は、かなりの成果を上げているわけで。
 
 
あなたは、得たい成果について、意識的・定期的に
時間を確保出来ていますか?
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践
 
 
★お知らせ★
 
オンラインお茶会(仮)
を随時開催しています。
 
お茶でも飲みながら、3〜5人の人数で、
お気軽な感じで、色々とお話が出来ればと。
*LINEのグループ通話を利用します
 
参加費は無料
 
ご参加希望の方・興味ある方は、下記よりお知らせください。
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@