
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

心穏やかに生きたいならば…

心穏やかに生きる
 
これは、僕の発信の中心を占めるテーマの一つ。
 
で、この心穏やかに生きる
 
にはどうしたら良いか?というご質問を
よく頂くのだけれど、これも、もう超シンプルで。
 
 
心穏やかに生きる
 
と、先に決めちゃうんです。
 
 
感情の先取りですね。
もう、とっとと、今、この瞬間から、
心穏やかになっちゃえばいいんです。
 
だって、そもそも、心穏やかに生きたいんですよね?
であれば、まず心の穏やかさを先に感じ取ってしまえば
良いじゃないですか。
 
目の前で穏やかに感じるようなことが、
起こっているとか、起こっていないとか
全く関係ないですよ。
 
 
 
現実は、内面の結果なので。
 
 
たとえ、心穏やかではない、真逆なことが起こったとしても、
そんなことで、あなたの心の穏やかさを乱される必要は
全くないんです。
 
 
だって、先にもう「心穏やかに生きる」と決めてしまっているのだから。
 
やっぱり、人間って何もしていないと、不安になるように
出来ているんです。
裏を返すと、何も意識をしていない、何もしていないから、
不安になる。
 
だからこそ、常に意識をするんです。
 
心穏やかに生きる
 
と。
 
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践
 
 
★お知らせ★
 
オンラインお茶会(仮)
を随時開催しています。
 
お茶でも飲みながら、3〜5人の人数で、
お気軽な感じで、色々とお話が出来ればと。
*LINEのグループ通話を利用します
 
参加費は無料
 
ご参加希望の方・興味ある方は、下記よりお知らせください。
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@