
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

ガシガシ出来ちゃう人になるために、必要なこと。

大体、「出来るという確信」さえあれば、8割方
成功出来る。
 
逆に、「出来ないという確信」だと、
そもそも一歩を踏み出すことさえしないし、
いつまでも「やらない」という選択を
し続けることになるわけで。
 
 
それでは、当然のごとく、成果など上がってくるわけもなく、
成果が上がってこないから、さらに「出来ないという確信」が
強化されていって、さらにやらないという選択をしていく。
 
 
僕のサポートって、結局、あなたに
【出来るという確信】を持ってもらうこと
 
ほぼ、ここにフォーカスをしているんです。
 
ただ、瞬間的に「やる気が出てきたぞ!」という
ことではもちろんないですよ。
 
そのようなことは、ほぼ意味がないんです。
モチベーションを上げるということでは、決してないんです。
 
 
 
モチベーションではなく、確信なんです。
 
 
この確信は何か?というと、感情の先取りであり、
イマジネーションなんです。
 
 
イマジネーションって、自分が出来ている状態を
いかに、先取りしてイメージできるか?
感情レベルで。
 
難しそうに聞こえてます?
ほぼ、間違いなくあなたは、やってることですよ。
 
 
 
【方法論】や【行動】にフォーカスしないのは、
このイマジネーションが土台であり、この土台は、
どんな【方法論】や【行動】なんかよりも、
超強力にあなたに作用していくんです。
 
これは、【方法論】や【行動】が不要といっているのではなく。
 
 
 
まぁ、この辺りの確信出来てしまえば、
うまくいって当然。
 
だって、確信があるから、ガシガシやっていくんです。
ガシガシやっていけば、当然、何かが当たる。
 
何かが当たれば、面白くなるんです。
勝手に、動く。
 
面白くなってきたら、さらにやるんです。
勝手に、動く。
 
 
 
10やっていれば、1とか2なんて当たるわけで。
多くの人は、10やらずに、1とか2とかで止めちゃうんです。
確信がないから。
 
 
出来ている、イマジネーションが現実を引っ張り上げちゃう
そんな感じ。
 
 
とりあえず、行動しろ!
のような、マッチョな感じではなく。苦笑
昇りエスカレーターに乗っているような感じ。
 
気づいたら、「スーッと昇っている」ような。
 
 
逆に、出来ているイマジネーションがないと、
現実(出来ていない状態)に引っ張られる。
 
 
ガシガシ出来ちゃう人になるために、
確信を持つためには?
 
こちらのプログラムで、詳しく解説します。
 
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践
 
 
★お知らせ★
 
オンラインお茶会(仮)
を随時開催しています。
 
お茶でも飲みながら、3〜5人の人数で、
お気軽な感じで、色々とお話が出来ればと。
*LINEのグループ通話を利用します
 
参加費は無料
 
ご参加希望の方・興味ある方は、下記よりお知らせください。
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@