世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

「不安」「迷い」を燃料に。

不安
迷い
 
って、人にとって不快なんです。
 
不快だからこそ、それらをなんとかしたい。
払拭して、前に進めたい。
 
でも、「不安」や「迷い」が前に進めようとする
ことを邪魔をする。。。
 
でも、これらって活用次第だとも思うんです。
 
長年、蓄積した不安や迷いが、どっかのタイミングで
吹っ切れることで、その後、爆発的な燃料となる。
 
 
ある狭いレンジから抜けられないときは
思いっきり悩んで、ストレスを溜めてみる。(^o^)
 
 
この悩み、ストレスが大きければ大きいほど、
次なるレンジブレイク、であなたは大きく飛躍するはずです。
 
 
さらに、この大きな飛躍の直前には、
試練が与えられる。
 
相場でも、こんなパターンが良くありますよね。
 
 
 
ここでのポイントは、やはりどっかのタイミングで、
吹っ切れる必要がある。
 
吹っ切れないことには、結局、同じことの繰り返し。
 
 
この辺りのパターンを把握していると、
不安
迷い
も軽減されたり、不快なものでもなくなる。
 
で、こんな思考過程をたどるのも、
自分の機嫌を取ることのひとつの方法。
 
 
「しっくりくる感」がある生き方の実践
 
 
★お知らせ★
 
オンラインお茶会(仮)
を随時開催しています。
 
お茶でも飲みながら、3〜5人の人数で、
お気軽な感じで、色々とお話が出来ればと。
*LINEのグループ通話を利用します
 
参加費は無料
 
ご参加希望の方・興味ある方は、下記よりお知らせください。
 
 
 
 
■質問、感想など

こちら

 

■LINE@